2023 04/03

生理とダイエットの関係性

那覇のパーソナルジムRUNaWayの森本です。

皆さんはご存知でしょうか、生理中にもトレーニングをすることで、ダイエットや健康に良い影響を与えることができるんです!

生理中には、基礎代謝や筋肉量が増えるというメリットがあるため、適度なトレーニングを取り入れることで、ダイエット効果を高めることができます。また、運動により身体がリラックスすることで、ストレスや不快な生理症状の軽減にもつながります。

ただし、生理中にトレーニングを行う際には、適度な強度や回数、そして十分な休息を取ることが重要です。例えば、ウォーキングやストレッチ、ヨガなどの軽い運動を行うことがおすすめです。また、トレーニング前には十分にウォーミングアップを行い、トレーニング後にはクールダウンやストレッチをすることで、身体への負担を軽減することができます。

さらに、生理中には栄養面にも注意が必要です。トレーニング後には、たんぱく質を多く含む食品や水分を摂取することが大切です。また、鉄分やカルシウム、ビタミンなどの栄養素を積極的に摂取することで、生理症状の緩和や身体の回復を促すことができます。

以上のように、生理とダイエットには意外な関係があるものの、過度な制限や負荷は避けることが大切です。女性の方は生理周期を把握し、トレーナーに相談して、自分に合ったトレーニングプランや食事プランを立てることが重要です。

適度な運動や栄養摂取を心がけ、身体をしっかりとケアして、女性の美しさと健康を維持しましょう!

あっ!あとおもろまち店もよろしくお願いします。

【牧志本店】
沖縄県那覇市安里1‐1‐61 愛雅粧ビル3F

【おもろまち別邸】
沖縄県那覇市おもろまち4‐1‐19 Flexおもろまち601

一度体験トレーニングに来てみてください。