2022 08/25

健康食とダイエット食。

那覇市安里ゆいレール牧志駅前のパーソナルトレーニングジムRUNaWayです。

健康な食事=痩せると思われている方が多くいてます。
でも、厳密には健康食とダイエット食は違います。

なぜ、そう思われているのか?
「肥満=不健康」というイメージから「痩せる=健康」というイメージがついています。
ですので、結果「健康な食事=痩せる」と思われている方が多くいてます。


一般的に健康にいいというのはどういうものか?と言いますと、栄養価が高いものが多いです。栄養を取りすぎると太ります。ただ痩せるという観点で物事を見ると、栄養不足な状態を作らないいけません。ですので、目的がダイエットであれば、これは身体に良いとかこれは痩せるなどの情報だけで選ぶのではなく、何の成分が身体にいいのか?何の成分がダイエットに良いのかを知ってから、食べるようにしてみましょう。

中には痩せる成分も入っているがそれ以上に太る成分も入っているのに、ただ痩せる成分だけを注目してこれを食べたら痩せる!!みたいなものは数多く存在します。
情報収集が簡単になった世の中だからこそ、正しい情報、自分にあった情報を得るようにして下さい。

今の世の中、色々な情報であふれかえっていますが、何がよくて何が悪いのかわからない方は、お気軽にRUNaWayにご相談ください。